FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<我が家の性教育今んとこ編>続き

2010.08.05.10:01

(前の内容から続きます)

 何で性教育かというと、もし人間世界が本来の自然体でいた世の中なら(たぶん)、
改めて「性教育」なんて区分けは必要がなかったんじゃないでしょうかね。
 べビーが生まれてすぐおっぱいの飲み方は知っている。で、徐々に離乳食やおトイレやなんやと、基本的なことをベビーレベルで教える。
 パパとママの’愛の営み’も基本的なことで、すばらしいことだとベビーレベルで自然に伝える、、、いや伝わる、
かな? わかりませんが。
 

 そうそう、うちなんかより画期的に大胆に?子供達に自然にスムーズに性教育をしている夫婦を先にご紹介しますネ!
彼らの教育は日本人には少々葛藤があるかもですが、私が聞くところでは、より自然体で人間らしい
姿勢だな~と思うんです。

 奥さんは日本人で、ご主人はアフリカン.アメリカン(黒人)です。旦那さんが子供大好きで、お子さんは5人。
上3人が男の子、下2人が女の子です。長男君は高校生、2,3番目が中学生、女の子達は小学生。

 奥さん曰く、長男が生まれた後も、ベッドでの夫婦の営みは頻繁で、その最中にヨチヨチ歩きの長男がお目覚めで入ってきたら、自然に「おいで~」と言ってべッドに迎え入れるそうです。たぶんその後は子供に手がかかり続けられないのだと思うけど。
 そうやって2番目3番目、、、と次々に生まれ、上の子たちも徐々に大きくなり、でも子供が起きている時間でも、ベッドでの夫婦の営みは普通にされていたようです。子供達がママとパパのところに来たければ、あせることもなく普通に「こっちおいで~」と(たぶん中断して、、、それも大変でしょうね)。 


  子供達は小さいときから、自然に夫婦の営みを美しいものとして見て、パパママが仲良くて私たちは幸せ者!と受け止めているんです☆

 なんか遠慮してすごく突っ込んでは質問できなかったんですが(笑)、
でも忙しい中、5人のお子さんとも、その年齢に合わせたレベルで、じっくりと性的なことのみならずコミュニケーションとっておられます☆ 
『結婚したパパとママは心も体も仲良くするんだよ~。パパとママは二人でひとつ。でもあなたも大人になって結婚してからよ~』
 
みたいなことを、しっかり伝えているようです。


 最近は旦那さんが’営み’のときはドアを閉めるそうですが、ドアの外側で大きい子ちゃんが下の方の子に、

「パパとママは、Making Loveしているから、そっとしておいてあげよう」と言う声が聞こえるそうです。

 夫婦仲良く親子仲良く(彼らも途上ですけど)、お子さん達は学校でも優秀で、態度も良くて褒められるんですって☆


 しかし、先日の電話できくと、上の2人のクラスでは、あるコンピューターゲームがはやっていて、
ついうっかり内容を把握しきらないまま、パパさんが買ってやったそうです。子供が一応はじめに内容を親に伝えたようなんですが、’子供のゲーム’と、あまり気にせず買ってしまったら―――
なんか大人が遊ぶゲームで、内容は、はっきり言って良くない!
 ゲーム上で、自分が選んだキャラクターが物を盗むとポイントが入り、人を殴るとポイントが入り、
売春婦を雇うとポイントが入り、、、
 親はショックで、でも普通の友達もやっているとかで、結局夫婦で話し合って、やってもいいことにしたそうです。私はビックリー!!!


私 「ねえ、それって、あんまり良くなくない~~??フッフッフ(ヒキツリ笑)」
 
Kママ「イヤー、そりゃ、私だってやらせたくないよー。でも旦那が子供とも話し合って、許可したんだもん。
友達が皆やっているっていうし、やらなくても耳に入るし、変にゲームのインフォメーションが耳に入るよりは
自分で確認して、親も確認して話し合って、だな」

私「まあ、あなたんとこだから、大丈夫だろうけど。またスゴイゲームが流行ってるもんだねー。
 モー太んとこの学校とはぜんぜんちがうなー」


 そう、たとえ学年が同じであっても、地域によって学校によって環境によってぜんぜん違うんですよねー!!!
 モー太が付き合う友達、っというかこの辺のモー太位の子はもっと幼い(これ、私はとてもいいと思ってるんですけど)。仮面ライダーベルトなんかまだ興味合ったり、遊戯王のカードやったり(アメリカで日本のもの流行ってますよ~!)、、、。
「ハーイ、モータズ マム!(どーもー、モー太君のママ!)」と子供らしく挨拶してくれる子も多いし。
私も心がけて子供の友達には話しかけていることもあります☆
 

次回へ続きます☆☆
  

ランキングしています。応援のポチ
して下さるとはげみになります☆
 
スポンサーサイト

comment

Secret

40ウン才 1夫の妻 3児の母 アメリカ在住

ハナブキ2

Author:ハナブキ2
40ウン才 1夫の妻 3児の母 アメリカ在住
子育て親育て家庭育てに良いもの物色。真剣にご紹介していきます!

ランキング人気上位
☆海外全般                                                     ☆学校.教育その他                                                      ☆エコロジー                                                      ☆結婚.家庭生活その他                                                         ☆テレビドラマ                                                         ☆クラシック
*被災地への支援 ありがとうございます*
Amazon,                          Waja,                             Narumiya, ワールド, GDOゴルフ,  ぱーそなるたのめーる,                                                                                                       各社のプロダクト購入により、皆様から沢山の温かい義援金が被災地へ送られました。 本当にありがとうございます!これからもプロダクトのご愛用とニュープロダクトへのご注目をどうぞ宜しくお願いいたします。
最新記事
月別アーカイブ
笑顔 エリア(^-^)
  
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援のクリックありがとうございますー☆ SEO対策: :親子 : :教育
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。